歯科新人スタッフも新患を取りこぼさない電話対応が身に付きます。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 歯科新人スタッフも新患の取りこぼさない電話対応が身に付きます。

こんにちは。久保佳世子です。

普段電話に出ない歯科衛生士も、新患の取りこぼしなく対応が出来るようになります。

スタッフ全員適切な電話対応が出来ると、患者さんをお待たせする時間が減ります。院内がスムーズにまわるようになります。

電話が多い歯科医院ですと1時間の間に5回以上かかってきます。

新人スタッフが上手に電話対応出来ると、クレームも起きません。




新患対応は、流れにそった対応が出来れば、抜けもれなく必要な情報を聞き出せます。新人であっても、電話応対の7つのマナーを実践すれば一気にスキルアップします。

新患の取りこぼし無く電話対応が出来るようになります。

歯科医院によくある事例を用いたロールプレイングを通じて学ぶ超実践型のセミナーです。

ですから、電話が苦手だったスタッフも自信を持って電話に出るようになります。

短時間で、どんどん電話対応が上達します。

電話対応のロールプレイングをして、改めて声のトーンや話し方など、見直す機会になったと思います。

他医院の方の電話応対を聞いて良いところを吸収できるいい機会になりました。

社会人2年目で少し気が緩んできていた部分もあったと思うので、基本的な挨拶、返事をしっかりとするように意識を高めようと思いました。

また、久保さんの明るい声を聞いて頑張ろうと思えました(*^-^*)

「朝から、表情明るく挨拶とセミナー参加のお礼がありました。」

と、多くの院長先生から嬉しいお言葉を頂戴しております。

セミナー翌日は、明るい挨拶とともにスタッフが出勤してきます。

輝きを失いかけたスタッフも、また輝きを取り戻します。

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