こんにちは。久保佳世子です。
歯科新人スタッフの意識と行動が1日で変わります。
自己流の電話対応をしていたスタッフでも、歯科医院の第一印象を上げる応対ができるようになります。滅多に電話に出ないスタッフも、感じよく電話に出られるようになります。
受付スタッフが電話対応が良いのは当たり前です。しかし、それだけではいけません。
受付以外の全てのスタッフが、アポイント変更対応を上手に出来るようになります。

普段電話対応をしないスタッフも上手に電話に出られるようになると、先生も安心です。
受付が電話に出られない時、どのスタッフが対応してもヒヤヒヤしなくて済みます。
小さい声でボソボソと話していたスタッフも、明るい声と丁寧な言葉遣いで電話対応が出来るようになります。
電話対応のコツとポイントさえ掴めば、短時間で応対マナーがスキルアップします。
電話を掛けるとき、日時変更で患者様に伝えるのではなく、
「ご相談」というフレーズで電話を掛ける方法があったのか!!と気付いたことと、これがマナーなのだということが分かりました。
本日はありがとうございました。
マナー講座はこれが初めてではなく、はっきりとは覚えていませんが、3,4回ほど受講させて頂いています。
全てそれぞれ内容が異なる為、本日も自分の為に一つ勉強させて頂いたと感じています。
本当にありがとうございました。
ちなみにお弁当はすごくおいしかったです。
「ご相談」というフレーズで電話を掛ける方法があったのか!!と気付いたことと、これがマナーなのだということが分かりました。
本日はありがとうございました。
マナー講座はこれが初めてではなく、はっきりとは覚えていませんが、3,4回ほど受講させて頂いています。
全てそれぞれ内容が異なる為、本日も自分の為に一つ勉強させて頂いたと感じています。
本当にありがとうございました。
ちなみにお弁当はすごくおいしかったです。
歯科新人スタッフセミナーのお弁当は美味しいと毎回評判です。あと会場周辺では販売されていないスイーツもご用意致します。
よくご用意しているのは、女性に人気な梅の花のお弁当です。
新しいスタッフが入る度にこのセミナーにご参加して下さる歯科医院様が多いです。大阪会場の場合は愛知県、山口県、静岡県からもお申込みを頂きます。
最初は緊張した面持ちでご参加されるスタッフの皆様も、笑顔でお帰りになります。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町
歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。