セミナーの翌日から、1番心配だった新人スタッフが、笑顔や声の大きさが1番変わり、すごくうれしい。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● セミナーの翌日から、1番心配だった新人スタッフが、笑顔や声の大きさが1番変わり、すごくうれしい。

こんにちは。久保佳世子です。

セミナー翌日から、スタッフの意識と行動が変わります。

笑顔の乏しい小さい声のスタッフが、セミナー翌日から笑顔と大きな声で患者さんと、接するようになります。

ビデオでチェックを通じて、自分の表情や声の大きさが客観視出来ます。

ですから、確実にスタッフの意識と行動が変わります。



ビデオチェックで、行動が変わらなければ、今後の接客接遇の向上を期待出来ないです。

もしかしらたら、採用してはいけないスタッフだったかもしれません。

セミナーをきっかけに、雇用を見直す先生もいらっしゃいます。

教育しても変わらないスタッフも、少数ですが居ます。

その多くは、採用を迷し、結果的にその場しのぎに雇用してしまったケースが多いです。

採用して後悔するパターンです。採用を妥協してはいけません。後が大変です。

院長の私にとっては、12:30からにビデオ撮影から、19:00までのセミナー、そして焼肉まで一瞬のムダな時間は無く、本当に勉強になりました。

まず、ビデオを見ることにより、普段は気付かない癖などがわかったり、動作の1つ1つを見直すことが出来ました。

その後のセミナーでは、久保先生の話す内容、語り、資料等すべてに説得力があり、スタッフ全員が納得して聞いていたように思います。

ロールプレイングでは、患者さんから好感の持たれるチェアへの通し方、エプロン、コップ、基本セットの置き方等を学ぶことが出来ました。

セミナーの翌日から、1番心配だった新人スタッフが、笑顔や声の大きさが1番変わり、すごくうれしく思いました。

他のスタッフも意識が確実に変わり、クリニックが変わること、間違いないと思いました。

久保先生、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

接遇に無関心だったスタッフも接遇スイッチが入ります。

患者さんに愛される接遇マナーが、どんどん身に付きます。親切で優しい対応が出来るスタッフへと生まれ変わります。

実践すれば、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。

地域ナンバーワンの歯科医院になるには、スタッフ全員の接遇を統一化できます。

出張型の歯科接遇マナーセミナーは、最短でお受けできるのが、1月13日以降です。

出張型の歯科接遇マナーセミナーは、1月13日(金)16日(月)17日(火)の何れかですと、お受け致します。

セミナーの翌日から、スタッフの意識と行動が変わります。

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