こんにちは。久保佳世子です。
ドタキャンや無段キャンセルは減らせます。
歯科医院の受付スタッフの対応力を上げることで、ドタキャンや無断キャンセルを減らせます。感じ良く対応するのは、当たり前です。
感じの良さだけでは、ドタキャンや無断キャンセルを防止出来ません。
しかし、適切なタイミングと言い回しが出来れば、ドタキャンや無断キャンセルは減らせます。

受付スタッフとしての責任感が養われれば、意識と行動が変わります。
地域ナンバーワンの歯科医院になるには、受付スタッフの高い応対力が求められます。
受付スタッフの応対力が上がれば、歯科医院の経営も安定します。
10月30日に大阪で行った接遇マナーセミナーで嬉しいご感想を頂きました。
歯科院長夫人塾を主催されています。
現在の悩みに直結した内容で、とても現実的でしたので、キャンセルに悩む受付にとっても、とても勉強になったと思います。
優しすぎることが、罪なのかもしれないなと。。。と思いました。
今の当院の受付は、基本的にとても感じ良い対応が出来ていますので、時には言うべきことを、しっかり患者さんにお伝えすることが出来るように、シフトチェンジしていきたいです。
キャンセル率が下がることを祈ります。
リアルなロープレと、質問に速やかにハッキリとお答え頂ける久保さんのセミナーはさすがです。
リアルなロープレ印象に残りました!
「予約を埋めるのが当たり前」これも、ハッキリ言って頂けたのが良かったです。
山口県萩市 ご開業 いまだ歯科医院 マネージャー 今田 秀子様
優しすぎることが、罪なのかもしれないなと。。。と思いました。
今の当院の受付は、基本的にとても感じ良い対応が出来ていますので、時には言うべきことを、しっかり患者さんにお伝えすることが出来るように、シフトチェンジしていきたいです。
キャンセル率が下がることを祈ります。
リアルなロープレと、質問に速やかにハッキリとお答え頂ける久保さんのセミナーはさすがです。
リアルなロープレ印象に残りました!
「予約を埋めるのが当たり前」これも、ハッキリ言って頂けたのが良かったです。
山口県萩市 ご開業 いまだ歯科医院 マネージャー 今田 秀子様
リアルなロールプレイングで、スタッフの意識と行動が変わります。今までどうして良いか分からなかった、悩みがどんどん解決します。
ドタキャンや無断キャンセルをする患者さんに、適切な言い回しが出来ます。
受付スタッフの応対力を上げることで、他院に圧倒的な差別化をはかれます。
ドタキャンや無断キャンを減らす特効薬はありません。しかし沢山の防止策はあります。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
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お電話:03ー6280-5657
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