一番私が嬉しいことは、触角ヘアがいなくなったことです! | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 一番私が嬉しいことは、触角ヘアがいなくなったことです!

こんにちは。久保佳世子です。

スタッフの身だしなみに、医院レベルが表れます。

明るい茶髪は、ヤンキーに見えます。患者さんから、先生がヤンキー好きと錯覚されているかもしれません。

また、派手なキャラクターの靴下着用は、医院自体を安っぽく見せてしまいます。

スタッフの身だしなみが、変われば歯科医院の評価が大きく変わります。



地域ナンバーワンの歯科医院を、目指されるのなら、スタッフの髪を黒くし身だしなみを、整えることです。

もし先生が、競合医院に、勝ちたければ、スタッフの身だしなみを整えるのは、必須条件です。

自費治療を増やしたい、経済力のある患者さんを増やしたいと、お考えでしたら、スタッフの身なりをキチンとしましょう。

一番私が嬉しいことは、触角ヘアがいなくなったことです!

また、靴下は、1名だけが気づかないのか意志なのか、相変わらずキャラクターのものですが、他は皆一様にグレーや白に変わりました。

接遇面では、セミナー受講後2日間、とにかく各自で試してもらいました。

その後ミーティングを開き、皆で意見を出しながら医院として取り入れるものを話し合い決めました。

温度差はあるものの、何かしら気をつけようという気持ちを感じることができまして、セミナーお願いして良かったな、と思っております。

埼玉県の歯科医院の奥様から、頂いたご感想です。

服務基準が明確になれば、スタッフの身だしなみも整います。患者さんに好かれる身だしなみが、1日で整います。

セミナー受講後に、茶髪から黒髪になった、髪をちゃんとまとめるようになったと。、喜ばれています。

スタッフの身だしなみが整えば、患者さんの評価が上がります。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階

・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657

東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉

歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。