こんにちは。久保佳世子です。
1つ1つの動作を少し変えるだけで、歯科医院のイメージが激変します。
例えば患者さんをユニットに導入する時、待合室に一歩出るだけで患者さんに優しい印象を与えます。
マスクを外して、笑顔で患者さんのお名前を呼べるようになります。
医療人に最も必要な優しく親切な態度で患者さんと接するようになります。

先生の治療が上手でも、スタッフの対応が悪いと患者さんは去っていきます。先生の治療が上手でスタッフの対応が良いと転院する理由がありません。
患者さんは良質な治療と接客を求めて来院されます。
悪気無くしている立ち居振る舞いや話し方表情が、患者さんに不快感を与えているかもしれません。
多くのスタッフはそこに気づいていません。
例えばユニット導入する時に、扉の奥から呼びつけるような呼び方ではいけません。
実践させてもらう事によって、客観的なアドバイスをもらえ、とても勉強になりました。
また、たくさんの前でする事によって緊張感もあり、とても刺激的でした。
実践事例で患者様を誘導する時に、普段意識していない何気ない事も伝えなければ、解らないという事。
また、たくさんの前でする事によって緊張感もあり、とても刺激的でした。
実践事例で患者様を誘導する時に、普段意識していない何気ない事も伝えなければ、解らないという事。
歯科専門の接遇マナー講師の指導により、患者さんに好かれる表情、立ち居振る舞いが身に付きます。
ビデオチェックとロールプレイングが、スタッフの意識と行動を変えます。
歯科接遇マナーセミナーの翌日から患者さんに笑顔で感じよく接するようになります。
セミナー翌日のスタッフの劇的変化に、患者さんがビックリした歯科医院もあります。
たった1回の歯科接遇マナー研修で激変した歯科医院もあります。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
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