歯科医院の受付スタッフが笑顔で患者さんと接するようになります。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 歯科医院の受付スタッフが笑顔で患者さんと接するようになります。

こんにちは。久保佳世子です。

歯科医院のイメージを変えるのはカンタンです。

患者さんが来院した時に心を込めて笑顔で挨拶が出来ると、患者さんの気持ちをポジティブに導きます。

「もう痛くないし今日は歯医者サボろうと思ったけど、やっぱり来て良かった。」

言葉には出しませんが、このように感じる患者さんも居ます。



治療中断患者は減らせます。

事前に予約確認のショートメールや電話をする方法もあります。このような便利なツールも大事です。

スタッフの対応が良いと、来院動機が上がります。

患者さんが来院したくなるおもてなしの気持ちと接遇マナーが、短時間で養われます。

自分では笑顔を意識、口角を上げる事を意識していたが、そこまでできていなかったと思った。

明日から毎日意識していこうと思った。

「挨拶はコミュニケーションの始まり、相手の存在を認める、挨拶は自分を認識してもらう」という言葉が印象に残った。

患者さんが来院した時に、感じよく挨拶が出来るスタッフへと生まれ変わります。

通路ですれ違う担当外の患者さんに、笑顔で挨拶が出来るようになります。

挨拶と笑顔に溢れる歯科医院になれます。ライバルに差を付け、地域で最も活気ある歯科医院になれます。

地域で1番笑顔に溢れ、活気ある歯科医院になれます。

活気ある歯科医院は、スタッフのやる気に満ち溢れています。

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