こんにちは。久保佳世子です。
歯科医院のイメージを変えるのはカンタンです。
患者さんが来院した時に心を込めて笑顔で挨拶が出来ると、患者さんの気持ちをポジティブに導きます。
「もう痛くないし今日は歯医者サボろうと思ったけど、やっぱり来て良かった。」
言葉には出しませんが、このように感じる患者さんも居ます。

治療中断患者は減らせます。
事前に予約確認のショートメールや電話をする方法もあります。このような便利なツールも大事です。
スタッフの対応が良いと、来院動機が上がります。
患者さんが来院したくなるおもてなしの気持ちと接遇マナーが、短時間で養われます。
自分では笑顔を意識、口角を上げる事を意識していたが、そこまでできていなかったと思った。
明日から毎日意識していこうと思った。
「挨拶はコミュニケーションの始まり、相手の存在を認める、挨拶は自分を認識してもらう」という言葉が印象に残った。
明日から毎日意識していこうと思った。
「挨拶はコミュニケーションの始まり、相手の存在を認める、挨拶は自分を認識してもらう」という言葉が印象に残った。
患者さんが来院した時に、感じよく挨拶が出来るスタッフへと生まれ変わります。
通路ですれ違う担当外の患者さんに、笑顔で挨拶が出来るようになります。
挨拶と笑顔に溢れる歯科医院になれます。ライバルに差を付け、地域で最も活気ある歯科医院になれます。
地域で1番笑顔に溢れ、活気ある歯科医院になれます。
活気ある歯科医院は、スタッフのやる気に満ち溢れています。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
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