こんにちは。久保佳世子です。
わずか1日で、歯科スタッフの意識と行動が変わります。
以前、歯科医院に接遇マナー講師を呼んでだが、教えるだけで指導がして貰えなかった。受講者をお客様扱いをし、持ち上げるだけで、何の効果も実感できなかった。
茶髪から黒髪になり、返事挨拶ができないスタッフも、社会人医療人としての自覚と、プロ意識を持ちます。
翌日から、スタッフの行動変化を実感できます。

元客室乗務員や、元アナウンサーの指導では、満足出来なかった歯科医院の先生から、多くご依頼を頂いております。
今まで、元CA接遇講師に依頼していた、先生もどんどん乗り換えて、お問合せを頂いております。
元客室乗務員や、元アナウンサーを、否定はしません。敬語やお辞儀なら、満足のいく指導が受けられます。恐らく。。。
しかし、忙しい歯科医院で丁寧過ぎる深いお辞儀は、普段必要ありません。もっと必要な事がたくさんあります。
歯科に特化した、接遇マナー講師に指導を受ける事が、地域一番の歯科医院になる近道です。
歯科医院の研修実績が30以上ある、接遇マナー講師を選ぶことを、おすすめ致します。
接遇研修をやった方がよいという声がスタッフから出た。
過去にこちらから出た、都内の接遇研修を第一候補にした。
しかし、最近あまりセミナーをやっていない様子だった。
「歯科 接遇研修」でGoogleしたら、エッセンスの久保さんが上位に出た。
内容をチェックしたら、良さそうだった。
びしっとポイントを突く指導が良かった。
(以前の講師は)何となく持ち上げるだけの研修が今まで多かった。また、コンテンツを時間内で提示するだけの研修も多かった。
しかし、今回は体育会系の厳しさがあり、結果に繋がるという手応えを感じた。
原田歯科クリニック 原田 幹夫様
過去にこちらから出た、都内の接遇研修を第一候補にした。
しかし、最近あまりセミナーをやっていない様子だった。
「歯科 接遇研修」でGoogleしたら、エッセンスの久保さんが上位に出た。
内容をチェックしたら、良さそうだった。
びしっとポイントを突く指導が良かった。
(以前の講師は)何となく持ち上げるだけの研修が今まで多かった。また、コンテンツを時間内で提示するだけの研修も多かった。
しかし、今回は体育会系の厳しさがあり、結果に繋がるという手応えを感じた。
原田歯科クリニック 原田 幹夫様
診療時間を削りますが、短時間でスタッフの接遇マナーが、一気に上がります。
日ごろ、患者応対で悩んでいる事が、次々に解決します。
実践的で、すぐに活かせる接遇マナー研修は、歯科スタッフに受講意欲を高めます。
翌日の診療から、マスク、グローブを外して、笑顔と丁寧な言葉遣いで、患者さんと接します。
すぐに成果が出るので、診療時間を削ってでも、依頼したい接遇マナー研修とおっしゃって頂いてます。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。