こんにちは。久保佳世子です。
最近、褒められたことありますか?
と研修内でお尋ねすると手を上げるのは、ごく少数です。
褒められるとモチベーションが上がります。
歯科接遇マナー研修では、最初に褒め合うゲームを必ずします。

どちらの歯科医院で行っても、かなり盛り上がります。
朝礼がマンネリ化している歯科医院は、2分ほどの時間を使って試してみて下さい。
グッと院内の雰囲気が良くなりますよ。
一度セミナーを受けたのですが、日々の業務に慣れ、忘れがちになっていた事がありました。
声のトーンや正しい敬語、立ち居振る舞い等、常に周りを意識して行動したいと思います。
一番印象に残ったのは、隣の人と褒め合う事。
1分間に4つしか挙げられなかったので、もっとみんなのことを観察しようと思いました。
声のトーンや正しい敬語、立ち居振る舞い等、常に周りを意識して行動したいと思います。
一番印象に残ったのは、隣の人と褒め合う事。
1分間に4つしか挙げられなかったので、もっとみんなのことを観察しようと思いました。
気分が上がると、声も大きくなりハキハキと話せるようになります。
気分が高揚すると患者さんへも明るい表情で接しやすくなります。
スタッフ間が良い雰囲気になります。
歯科スタッフのモチベーションを上げる方法が学べます。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
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