最初から最後まで親身になって下さり、この医院をもっと良くしていこうという思いが伝わってきました。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 最初から最後まで親身になって下さり、この医院をもっと良くしていこうという思いが伝わってきました。

こんにちは。久保佳世子です。

東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。

歯科専門の接遇講師から接遇を学ぶことで、歯科医院に必要な一流の接遇マナーが身に付きます。

一流とは深いお辞儀や丁寧過ぎる言葉遣いのことではありません。



私が思う一流は、まず患者さんの立場に立った臨機応変な対応が出来ることです。

そしてお越し頂いた全ての患者さんに期待を超えた応対ができるのが一流です。

我流の接遇から、患者さんの期待を超える接遇へと変わります。

まず初めてお会いした時、久保先生の姿勢の良さに目が行きました。

自分はすごく猫背で直したいところでもあったので、なおさらに。

ビデオチェックでは自分の場面だけではなく、他の人の映像でも自分に出来ていないところを沢山見つけることが出来ました。

出来ていると思っていた所も、出来ている「つもり」だったんだと実感することが出来ました。

思っている事を行動でやるということはなかなか難しいことだと思いました。

(講師の印象)最初から最後までとても親身になって下さり、この医院をもっともっと良くしていこうという思いが伝わってきました。

その期待に少しでも応えられるように、心から気持ち良く通って頂けるように、今回頂いたアドバイスを少しでも実行していきたいと思いました。

患者さんに満足して頂けると、継続して通って頂けるようになります。

治療やスタッフの接遇に満足している患者さんは、自分の家族や友人知人を紹介してくれます。

1人1人の患者さんを大切にし、その患者さんが満足をされれば、派手な宣伝をしなくても口コミから患者さんが集まってきます。

接遇を強化すれば、どんどん患者さんの満足度が上がります。

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