こんにちは。久保佳世子です。
このGW明けに新しく開業する歯科医院、リニューアルオープンをする歯科医院も多いかと思います。
ハード面が立派であればあるほど、患者さんの期待値がはね上がります。
医院の造りだけでは無くスタッフの接遇マナーが良いと、患者さんはリピーターになってくれます。
診療所を全面リニューアル開業された歯科医院の副院長の感想です。
新医院のリニューアルにあたり、より一層スタッフが心をこめて患者さんをおむかえしてほしい。
久保さんの研修を受けている人が多く、皆さん受けて良かったと言っていました。
私としては、集団だと本音が言えないので個人的にうちのスタッフをみてもらいたかった。
皆、朝から返事が良く、目を合わせたら昨日の研修のお礼を言ってくれておどろきました。
また昼休みに今後の話し合いをしておりました。
言葉づかいがきれいになりました。これが三日坊主ではなくて続いてくれると嬉しい良いと思います。
セミナーを受けて本当に良かったです。
スタッフ教育は院長、副院長だけでは無理なことがわかりました。
第三者に客観的に見てもらい、厳しく御指導いただけることによってスタッフの意識も変わり、私達が思っていても癒えないことを言って下さったので、私達自身も気持ちが楽になりました。
終わった後に皆がすがすがしい気分でした。
ありがとうございました。感謝しております。
江東区ご開業 中村歯科医院 副院長 中村 佐和子様
久保さんの研修を受けている人が多く、皆さん受けて良かったと言っていました。
私としては、集団だと本音が言えないので個人的にうちのスタッフをみてもらいたかった。
皆、朝から返事が良く、目を合わせたら昨日の研修のお礼を言ってくれておどろきました。
また昼休みに今後の話し合いをしておりました。
言葉づかいがきれいになりました。これが三日坊主ではなくて続いてくれると嬉しい良いと思います。
セミナーを受けて本当に良かったです。
スタッフ教育は院長、副院長だけでは無理なことがわかりました。
第三者に客観的に見てもらい、厳しく御指導いただけることによってスタッフの意識も変わり、私達が思っていても癒えないことを言って下さったので、私達自身も気持ちが楽になりました。
終わった後に皆がすがすがしい気分でした。
ありがとうございました。感謝しております。
江東区ご開業 中村歯科医院 副院長 中村 佐和子様
セミナーの翌日から、スタッフの方が朝から返事良く、研修のお礼があったと嬉しいお声を頂きました。
リニューアルオープン前のモチベーションの高いスタッフのやる気が更にアップします。
接遇マナーが身につき、新しい医院の造りや導線に合った受付応対やユニット導入出来るようになります。
事前に何度もロールプレイングやシミュレーションを通じて応対マナーを学ぶので、オープン当日も余裕を持って応対ができるようになります。
接遇を強化しリニューアルオープンを成功へと導きます。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
出張型の歯科接遇マナー研修
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歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
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