こんにちは。久保佳世子です。
今日は4月8日ですが、新人スタッフの方は緊張感でいっぱいの日々を過ごされていると思います。
歯科医院は使用する器具器材、薬剤が多くどこに何が置いてあるか覚えるので必死です。
恐らくゴールデンウィークまでは無我夢中でしょう。

無我夢中なスタッフが孤独感を持たないように、院長、先輩スタッフの方はフォローをしてあげて下さい。
新人スタッフの意識と行動が1日で変わるセミナーを開催いたします。
指示待ちのスタッフから、自分から積極的に動けるスタッフになるよう指導いたします。
過去にオブザーバーでご参加して下さった院長や院長の奥様の感想です。
院長先生がご一緒にご参加下さると効果倍増です。
埼玉県 上尾市 O歯科クリニック O A様
久保さんのセミナーは、「内容がとても充実している」「ハッキリと物を言う先生で伝わってくるし、厳しくも優しい」とお聞きしたので、パワーある先生から教えていただきたいと思い参加しました。
今日、聞いたり感じたりしたことを、自分の医院の全員に聞いて貰いたいと思いました。
社会人としてのマナーをしっかり身につけることで職場が円滑にまわったりドクターやスタッフが更にいい関係になり仕事の質の向上が期待されると強く思いました。
久保さんのセミナーは、「内容がとても充実している」「ハッキリと物を言う先生で伝わってくるし、厳しくも優しい」とお聞きしたので、パワーある先生から教えていただきたいと思い参加しました。
今日、聞いたり感じたりしたことを、自分の医院の全員に聞いて貰いたいと思いました。
社会人としてのマナーをしっかり身につけることで職場が円滑にまわったりドクターやスタッフが更にいい関係になり仕事の質の向上が期待されると強く思いました。
千葉県 君津市 しらとり歯科 白鳥 真理様
「医療人として」という部分や表情についても、盛り込まれていて私達が伝えたいことを伝えて下さったのが良かったです。
何よりも少人数だったので、先生が1人1人と向き合って下さって、とっても有意義な1日でした。
「医療人として」という部分や表情についても、盛り込まれていて私達が伝えたいことを伝えて下さったのが良かったです。
何よりも少人数だったので、先生が1人1人と向き合って下さって、とっても有意義な1日でした。
大阪府八尾市 おおなか歯科クリニック 院長 大仲 礼覚様
伝えたくても伝えられない事を理路整然にお伝え頂きました。
また我々医療人では気づけない患者様側からの立場でご教示頂けた事が多数ありました。
また電話応対では、違和感を感じていても、ではどうお話しすれば違和感無く正しい言葉で伝えられるかを実感できました。
伝えたくても伝えられない事を理路整然にお伝え頂きました。
また我々医療人では気づけない患者様側からの立場でご教示頂けた事が多数ありました。
また電話応対では、違和感を感じていても、ではどうお話しすれば違和感無く正しい言葉で伝えられるかを実感できました。

山口県萩市 I歯科 I H様
久保さんの時には厳しいセミナーでの物言い。
形だけで言葉だけに終わらない、その意味や活用法まで具体的に指導して頂ける所。
昨年も受講させて頂きましたが、動画などバージョンアップされていらしゃって、より具体的に分かり易かったと思います。
久保さんの時には厳しいセミナーでの物言い。
形だけで言葉だけに終わらない、その意味や活用法まで具体的に指導して頂ける所。
昨年も受講させて頂きましたが、動画などバージョンアップされていらしゃって、より具体的に分かり易かったと思います。
豊島区 まるやま矯正歯科 院長 丸山 成暢様
久保さんの評判が良い事。以前より存じ上げていたので、間違いないと思い申込みました。
接遇、接客について自分自身もしっかりと身につけ、日々のスタッフ教育にプラスになるようにしていかなければいけないと再認識できました。
また次回、スタッフが増えましたら受講させて頂きたいと思います。
久保さんの評判が良い事。以前より存じ上げていたので、間違いないと思い申込みました。
接遇、接客について自分自身もしっかりと身につけ、日々のスタッフ教育にプラスになるようにしていかなければいけないと再認識できました。
また次回、スタッフが増えましたら受講させて頂きたいと思います。
ゴールデンウィーク明けに、落ちたモチベーションもまた確実にアップいたします。
声が小さい、返事が小さい、言われたことしか出来ない新人スタッフの行動と意識を変えます。
主なカリキュラム
・学生と社会人の違い
人間関係、知識、お金、時間など学生と社会人の違いをワークから学んで頂きます。
・良好な人間関係を築くためのことば
返事、挨拶、お礼、謝罪の言葉を当たり前に言える社会人になります。
・コスト意識を持つ
医院経営に必要なコスト意識が身につきます。
・仕事の進め方
勝手な判断をせず、報告、連絡、相談ができるスタッフに変わります。
・医療人にふさわしい服装と身だしなみ
学生気分が抜けない服装から、患者さんに好感と安心を与える身だしなみが身につきます。是非、院長先生もご一緒に参加頂き院内ルールを作って下さい。
・電話応対の基本
先輩スタッフが手が空いていず電話に出た時に、感じ良く応対ができるようになります。
・これだけは知っておきたい社会人に必要なマナー
親睦会の席でスマホを触ってばかり、院長や先輩に気配りの無かったスタッフから、気の利くスタッフに変化します。
セミナーの日時
・浜松会場 5月10日(日)10:00~16:30
静岡県浜松市中区板屋町111-1
アクトシティコングレセンター54会議室

・大阪会場 5月17日(日)10:00~16:30
大阪市中央区 本町1丁目4番5号
大阪産業創造館5F 研修室A

・東京会場 6月14日(日)10:00~16:30
東京都千代田区神田佐久間町1-9
東京都中小企業振興公社3F会議室3

・定員 各会場16名
・費用 スタッフ2万円(税込) 院長1万5千円(税込)
お弁当をご用意いたします。
大阪は4席増席し【2席だけ】お申込みできます。(申込みフォーム)
FAXからもお申込み頂けます。(プリントして空欄にキャンセル待ちとお書き頂きFAXして下さい)
現在、東京会場のみキャンセル待ちを受け付けております。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
出張型の歯科接遇マナー研修
月次訪問の歯科スタッフ教育
歯科接遇セミナー・新人教育セミナー
お客様の声
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
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お電話:03ー3543-1668
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