こんにちは。久保佳世子です。
今週の金曜は盛岡の歯科医院に伺います。
テレビでユニクロの様子をご覧になり、ユニクロの教育を望まれ研修会社を探しお問合せ下さいました。
歯科業界で仕事をはじめて、院長先生にご依頼頂いた理由を尋ねると「ユニクロで教育をしてたから」とおっしゃって頂くケースが多いです。
正直意外でしたが、ありがたいです。
ユニクロの強みは何といっても徹底力です。
サービス向上のための10:1という取組みについて書きます。
お客様からのお褒めとクレームの比率を10:1にするという取組みを全店舗で実施しました。
この10:1という言葉は、正社員だけでは無くパートアルバイト社員にまで周知徹底され、その目標達成に向かって店舗一丸となるのです。
当時800弱あった店舗の成績ランキングが、定期的に発表されます。
1位から最下位の店舗まで、ランキングが全店舗に共有され、どこの店舗でどんなクレームが起きたかまで全てオープンにされます。
サービスを強化すると決まれば、そこまで徹底して取組みます。
歯科医院でも徹底力は必要に感じています。
スタッフの対応に差に温度差があってはいけません
5人のスタッフが完璧な接遇ができていても、1人の応対が悪いと患者さんにはその1人の悪いスタッフの印象が心に残ってしまいます。
たった1人の態度の悪いスタッフがその医院の印象を決定づけてしまいます。
わずか半日でスタッフの意識と行動が劇的に変わる歯科接遇マナー基本研修では、スタッフの接遇力を徹底します
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
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お電話:03-3543-1668
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