こんにちは。久保佳世子です。
連休中に創業祭でにぎわっているユニクロにヒートテックを買いに行きました。
どのスタッフも親切で感じ良く活気にあふれていました。
ユニクロは効率性を重視し、徹底して効率を追及する会社でした!
効率が良いから、正常な店舗オペレーションができお客様へのサービスも強化できます。
歯科医院も業務効率を上げれば、接遇を強化できます。
業務効率を上げれば、スタッフのストレスも減り患者さんへの応対に余裕が生まれます。

業務効率が悪いと接遇どころでは無くなってしまいます。
次の患者さんを通す前の片づけは効率良く行われているでしょうか?
ユニットと消毒室を何度も往復する、欲しい印象トレイのサイズがサッと出てこないなど、業務効率の悪い歯科医院があります。
業務効率を良くすると、スタッフの動きが良くなるのでストレスが減り結果的に働きやすい環境になります。
働きやすい環境だとスタッフのモチベーションも定着率も確実に上がります。
スタッフが多い割に業務効率が悪いとお考えの先生はこちらをお読みください。
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