セミナー参加の決め手は、少数制で色々な医院でのセミナー実績 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● セミナー参加の決め手は、少数制で色々な医院でのセミナー実績

こんにちは。久保佳世子です。

今日はあいにくの雨です。

明日からのお天気が待ち遠しいです。

11月9日に大阪で開催させていただいた「歯科医院のためのドタキャンを減らし、新患が確実に来院するセミナー」当日も雨でした。

私は晴れ~女なので、公開セミナー当日雨だったのは初めてでした。

雨の中、高知、愛知からもご参加下さいました。



当日参加して下さった院長先生と受講者の方のお声をご紹介いたします。

たじま歯科クリニック 院長 田島 直人様

今日は一日ありがとうございました。

今までのマナーセミナーはスライドでの説明が多く正直ねむくなってしまいましたが、今日はロールプレイングを多く行っていただきオブザーバーとして参加しても楽しく受講できました。

機会があれば、他のスタッフにも参加させたいと思います。


T歯科 院長 N・T様

(セミナー参加の決め手は)実は同じような?セミナーにスタッフを連れていって午前中で帰った事があって、ブログ+久保さんの考え方が同じだと感じたからです。

ワクワクだのキラキラなどの前に基本が大切だと思ってるからです。

話してもらいたい事を、何故しないといけないのかを説明してもらえるので、とても納得がいくものでした。


たじま歯科 歯科衛生士 井藤 真由美様

一般の接遇セミナーは受講したことがありましたが、歯科に絞ったセミナーはなかなかないので、大阪でももっと開催して欲しいです。

他のスタッフにも受けて欲しいです。





にわデンタルクリニック 受付・助手 山本 明佳様

今回一番最後にしたロープレにように「~の場合」というロープレは勉強になります。

初診の方に「また来よう」と思って頂けるように”一人ひとりを想っている”と伝えることが出来るようにします。



橋本歯科医院 受付 馬留 佳世様
(セミナーで1番印象に残ったのは)初診の患者さんを気遣うです。

私自身の対応では、気遣いが全然足りてないと思いました。

本日学んだ、対応実践、言葉遣いを明日から実践しようと思います。

(明日以降のアクション)キャンセルを減らせる様に、言葉によるお願い、気遣いの言葉、エプロンの付け方、コップの置き方、誘導の仕方




ますだ歯科 助手 髙橋 悠香様

電話応対のロールプレイングがとても印象に残りました。

何回も練習することにより対応の仕方が身につくと感じました。


2人1組で行ったので相手の方の良い部分をたくさん見つけることができ、勉強になりました。

また、他の方の電話対応のやりとりを見ることもできたので、自分にはできていないことをたくさん取り入れようと思いました。


沢山の感想を頂きましたが一部だけご紹介いたしました。

最後に皆さん全員で記念撮影を致しました。

ご参加ありがとうございました!

今週末は都内で開催です。

お役に立てるよう頑張ります!

歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
出張型の歯科接遇マナー研修
月次訪問の歯科スタッフ教育
歯科接遇セミナー・新人教育セミナー
お客様の声

歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法

お問合せフォーム

お電話:03-3543-1668

東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。