印象とり直しの電話どうやって掛けていますか? | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 印象とり直しの電話どうやって掛けていますか? 


こんにちは。久保佳世子です。


お口の型どりが苦手な人は多いです。

私も苦手です。

嘔吐反射が無くてもかなり辛いです。

私もインプラント治療を受け、治癒までに何度も印象をとりましたがホント苦手でした。

先生の医院でも、気泡が入るなどして、患者さんに再来院して頂くことがあるでしょう。 

印象とり直しのために、また歯科医院に行くのは患者としては避けたいものです。

しかし、どうしても再来院して頂かないといけない時があります。

そのような時にスタッフは電話で患者さんにどう伝えていますか?

まさか「印象とり直しに来て貰えませんか?」なんて言ってませんよね。

印象とり直しの電話をした時の患者さんの反応はいかがですか?

中には明らかに不快感をしめす患者さんもいます。 

実は、不快感を与えない、患者さんが嫌がらない伝え方があるんです。


その印象とり直しの電話のコツを11月のセミナーでお伝え致します。



歯科医院のためのドタキャンを減らし、新患が確実に来院するスタッフ教育セミナー
8月31日 静岡 静岡駅ビル 満席終了
11月9日(日)大阪 堺筋本町 
11月16日(日)東京 秋葉原