こんにちは。久保佳世子です。
お口の型どりが苦手な人は多いです。
私も苦手です。
嘔吐反射が無くてもかなり辛いです。
私もインプラント治療を受け、治癒までに何度も印象をとりましたがホント苦手でした。
先生の医院でも、気泡が入るなどして、患者さんに再来院して頂くことがあるでしょう。
印象とり直しのために、また歯科医院に行くのは患者としては避けたいものです。
しかし、どうしても再来院して頂かないといけない時があります。
そのような時にスタッフは電話で患者さんにどう伝えていますか?
まさか「印象とり直しに来て貰えませんか?」なんて言ってませんよね。
印象とり直しの電話をした時の患者さんの反応はいかがですか?
中には明らかに不快感をしめす患者さんもいます。
実は、不快感を与えない、患者さんが嫌がらない伝え方があるんです。
その印象とり直しの電話のコツを11月のセミナーでお伝え致します。