おはようございます。
歯科専門 接遇講師の久保 佳世子です。
昨日は急な雷雨がありましたが、今朝はカラッとして、とても良いお天気です。
実は最近、1日で終わる小さなリフォームを依頼しようと思い同じ区内にある業者さんに来てもらいました。
※賃貸なので、大家さんに承諾を得たリフォームなので本当に小さい額なんです
打合せが終わり、その後工事をいつにするか決定する筈でした。
ところが待てど暮らせど、連絡がありません。
メールで問合せても返信すらありません。
今朝こちらからオフィスに電話して、やっと繋がりましたが謝ってはいるものの誠意が伝わらず依頼するのを中止しました。
このようないい加減な様子だと、仕事もきっと雑でしょう。
もし大きな金額のリフォームなら、恐らくこんな事は無かったでしょう。
金額の小さな仕事でも丁寧にすべきです。
いえ小さな仕事こそ丁寧にすべきです。
そうすれば、次回はもっとお金を掛けてお願いしようとか、良いお客さんを紹介してあげようと思うものです。
一番安い商品やサービスにその店(企業)の本質が表れます。
安いからと言ってバカにしてはいけません!