スタッフの意識が変わり、患者さんも増えました! | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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こんにちは。



歯科専門 接遇講師の久保 佳世子です。



今日もあいにくのお天気です。



早く梅雨が明けて欲しいですね。



さて昨日は、定期的に伺っている埼玉県坂戸市のにっさい中里歯科医院 様に行っておりました。



こちらのクリニックは昨年末に移転開業されたましたが、毎月新しい患者さんが増えて続けています。



移転開業をして半年も経たない内に、待合室の椅子が足らなくなってしまいました。



患者さんが増えたので、イスだけでは無くドクターもスタッフも増員しました。



昨日は新しいスタッフがメインで、受付応対を中心にロールプレイングを致しました。



定期的に伺ってから半年を過ぎたので、終わった後にエッセンスにご依頼頂くまで~ご依頼頂いた後をインタビューしました。



内容はまた後日アップ致しますが、スタッフの意識も変わり患者さんも増えたと嬉しいお言葉を頂きました。