スタッフとコミュニケーション良くなりました | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

おはようございます。



歯科専門 接遇講師の久保 佳世子です。



やっと春らしくなりました。



今日は横浜の眼科で出張セミナーです。



さて週末は歯科医のスタディグループ5-D Japan の5回目の総会があり、司会をさせて頂きました。



歯科医の前で司会(^_^;)



今回で3度目の司会進行をさせて頂きましたが、毎回緊張します。



とにかくベストを尽くして頑張りました。



終わってホッとしている写真です。




総会では年々顔見知りの先生が増えて嬉しい限りです。



司会進行役なので、なかなか席を離れる事がままならないのですが、過去に伺った先生やセミナーにご参加下さった先生が、わざわざ休憩時間に司会席に会いに来てくださいます。



本当に有難いです。



浜松のある先生は「久保さん、スタッフとのコミュニケーション良くなりましたよ」と言って下さいました。



2年前に浜松で3回コースでスタッフとの円滑なコミュニケーションを図るための勉強会をさせて頂きました。


その時に受講頂いた先生です。



嬉しい再会でした。