良い患者は良い患者を連れてくる | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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こんにちは、歯科専門 接遇講師の久保 佳世子です



今週末から13日までに久しぶりに旅行に行ってきます。



暖かい国なんで、行くのが楽しみです。




同じ歯科業界で仕事をしている方から「久保さんのお客さんって良い先生ばっかりで羨ましい」



とよく言われます。



確かにそうです。



私は、本当良い先生に恵まれています。



スタッフばかりに求めないで自身も成長をしようとする高い志を持たれていたり、傾聴姿勢が素晴らしくコミュニケーションがとりやすかったり、レスポンスが速かったり、人柄の素晴らしい先生ばかりです。



紹介が多いのですが、良いクライアントは良いクライアントを紹介して下さいます!



患者さんも同じでは無いでしょうか?



良い患者は良い患者を紹介し、ややこしい患者はややこしい患者を連れてきます。



不思議とそうなっています!