歯科に特化したスタッフ教育 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

こんにちは。


歯科専門 接遇講師の久保 佳世子です。



約1週間ぶりの更新です。



先週は世田谷区の尾山台歯科クリニック さまで、出張セミナーをさせて頂きました。


約2年ぶりに、ご依頼頂きました。





当時のテキストを見返しましたが、より歯科に特化した内容に進化してました。



また動画を使用するなど、教育手法も大きく変わりました。


今こうして、歯科に特化したスタッフ提供ができるのも、尾山台歯科クリニック さまで現場での経験を通じた学びをさせて頂いたからです。



先日の出張セミナーでは私から皆さまへ接遇に関してお教えし、普段は歯科専門知識をスタッフの皆さまからお教え頂いております。



院内のオペレーション、患者層、院長のお考えは、普段の現場を通じた学びから情報も多く、とても遣り甲斐がありました。



滅菌パックのセット、患者さんの導入、バキュームを持ったアシストなど、多くの経験をさせて頂きました。



私は、歯科の事を知らないのにと思われるのが1番悔しく感じます。



これからも、現場に即した教育を提供できるよう、自己研鑽をしていきます。