歯の治療体験 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

久しぶりに更新する歯科専門 接遇講師の久保 佳世子です。

先日、矯正治療を始めたのですが、挫折してしまいました。

矯正と言っても私の場合は奥歯を一歯のみをミニインプラントを打ち下がった歯を元の位置に戻すのが目的でした。

しかし、舌が潰瘍になり激痛に耐えられず、また話せないと仕事に影響するので、残念ながらこの治療は断念しました。

しかし、GW後に違う治療をして貰います。

数日間話し方が「今、わたち(私)きょうちぇい(矯正)で はなちにくい(話しにくい)んでしゅ」こんな感じでした。

矯正する患者心理を一瞬ですが理解できました。

痛いですが、とても勉強になりました。

患者心理を知る事で、あるべきコミュニケーション法が見えてきました。

良い経験になりました!

歯の治療体験が仕事の大きな糧となります。