プレゼンスキルの向上 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

久留米のホテルから更新をしている歯科専門 接遇講師の久保 佳世子です。


今夜は美味しい水炊きを頂きました。


スープが濃厚でとても美味しく頂きました。


今日はドクターに患者さんとのコミュニケーションスキルアップ研修を行ってきました。


患者さんが途中で治療を中断しない為の信頼関係の構築の仕方や、提案した治療計画を受け入れて貰う為のカウンセリングのあり方やAIDMAの法則を使った患者心理などを学んで頂きました。


午前中に、先生方の患者さんとのコミュニケーションを事前に拝見し、午後から座学、ロールプレイングを行いました。


後半にプレゼンテーションのテクニックについて学び、実際にプレゼンを行って頂きました。


ホールパート法、PREP法、時系列といった代表的な話法を学んでいただきましたが、この話法を使用する事によって、ぐっと分かりやすく伝達ができるようになりました。


今まで無意識に話していた事も、意識的に内容を組み立てると、相手の理解も深まります。


ホールパート、PREP法、時系列の具体的なことは、またの機会に紹介します。