新人スタッフが1日で生まれ変わるセミナー 浜松終了! | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

昨日の浜松出張帰りの新幹線車内で爆睡し東京駅で駅員さんに叩き起こされた、歯科専門 接遇講師の久保佳世子です。


GW明け以降、休み無しだったので少々バテ気味ですが、気力はとてもバッチリですチョキ


東京駅に到着しても爆睡した自分が恥ずかしいですガーン



通いなれた愛しの浜松でのセミナーは、毎度楽しみです。


浜松のみならず、静岡は縁深い土地です。


昨年は半年間伊東市の歯科医院に月1回伺っておりましたし、静岡県の歯科医師会で講師としてお呼び頂き、浜松では公開セミナーを4回実施させていただきました。


セミナー開催時は、ブログ友達でもある浜松市ご開業の竹内先生 をはじめ多くの先生にご支援頂いております。


ありがたいです。


昨日のセミナーの感想を一部ご紹介いたします。


■とても楽しくマナーを学ぶ事ができました。細かい事は今まであやふやだったし、はっきりと確認する事ができて良かったです。

具体的な例で解りやすく、実施もアリで体で覚えられた気がします。

(オペラデンタルオフィス 歯科衛生士 三輪 和恵さま)


■ハキハキと明るく、大阪弁も交えてのお話を聞かせていただいたので、楽しい方だと印象に残りました。また、おじぎ、言葉遣いのところで何回もやり直して教えていただいて、1つ1つに丁寧で厳しい方だとも感じました。

(S歯科医院 歯科助手 O Hさま)


■説明もわかりやすく、以前マナー講座のようなものを受講したことがありますが、それに比べてはるかに面白かったです。

マナー講座を以前受講した際は、休憩が少なくお手洗いにもなかなか行けなかったので、ささいな気配りが素晴らしいと思いました。

(Y歯科医院 歯科助手 O Mさま)


<オブザーバーして頂いた先生の声>


■一緒に来たスタッフの力量を確認できてよかったです。受け答えなどは学校で教育されていたりするものではないので、改めて「正しい応対」を教えていただけると、医院のレベルがUPすると思います。

医院のスタッフ全員を指導していただき、スタッフによる応対のバラつきが出ないように出来ればより良いと思いますので、またよろしくお願いします。

(鈴木歯科医院 鈴木 優子先生)


■教え方を工夫されていて、理解しやすかったです。

スタッフも熱心に聴いていて、非常にプラスになったと思います。

静岡市でも開催してほしいです。

(やまぐち桂歯科医院 山口 大輔先生)


■今回、”医療人”である前に”社会人”であることという内容からスタートし、その上で患者様に感動を与えられるような医院スタッフとしてのマナーとその方法を学べたことは、明日からの臨床においてプラスとなり、医院の向上につながるものだろうと感じました。

また、久保先生の熱い指導を実際に肌で感じることもでき、とても有意義な時間でした。

(石井歯科クリニック 石井 靖人先生)



静岡の先生方は熱心な方ばかりです。


7月にも浜松に参りますが、楽しみです。



終了後に浜松市石川歯科のスーパー歯科衛生士 酒井さんにビールを付き合って頂きました。


休みなのに、呼び出してしまいましたあせる


浜松の地ビールの飲めるマイン・シュロスです。


ホンマ美味しいビールでした!!

歯科スタッフ教育に特化した接遇講師のブログ 


お休みなのに、お付き合い下さり感謝です。