躾教育 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

私は多い時で、週に5回ジムに通っています。

ジムを終え、お風呂に入って帰宅しますが、女性会員のマナーの悪さに驚く時があります。

スタジオレッスンで、オシャレなウェアを着て素敵な人が居ましたが、ロッカールームでのマナーの悪さにガッカリ叫び

ロッカー内に、洗面所があり備え付けのドライヤーがあります。

皆そこで髪の毛を乾かしたりするのですが、思い切り長ったらしい髪の毛を洗面所に落としたまま、その場を立ち去ったのです。

ナンボ、ウェアやスタイルが格好良くてもやっていることがブサイクやなーーーー!!と思いました。

そんな時に自分が子供の頃に母親から洗面所に落ちた髪の毛は拾うよう、厳しく叱られたのを思い出しました。

外の洗面所で平気で髪の毛を落とすような女性にならないよう何度も注意されました。

靴の脱ぎ方から、食事の仕方、挨拶の仕方など、母に厳しく指導されました。

こういう人を見ると、親がちゃんと躾教育をしていなかったんだなと思います!!

本当の美しさって外見だけではありませんね。

躾って、「身」と「美」から成っていますよね。

マナーの悪い人は、「身」と「汚」いえ「身」と「悪」いや「身」と「醜」でしょうか。。。。

無意識に行う立ち居振る舞いに、その人の育った環境が見え隠れしますね!!

その人の本質が出てしまいますね。

姪っ子もレディーに育って欲しいです。