スタッフの主体性 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

昨日定期的に半年間伺った先生とお電話でお話を致しました。

来年の計画や、年末の状態、医院の将来像など、話は盛り上がらました!!

過去取組んできた事が、確実に成果になって表れました。

こちらの医院の皆さんは決めた事を確実に行動に移される素直さと、継続する力をお持ちです。

またポテンシャルがあったので、教育する人間としては、大変遣り甲斐を持って取組ませて頂きました。

今は次のステップに進み、スタッフの皆さんで院内掃除マニュアルの作成を主体的に取組んで下さっています。

院長とお話をしていて、印象的だったのは患者さんのキャンセルが少なくなったということです。

前科?のある患者さんだったので、キャンセルだと予測して予約しても、キチンと治療にいらっしゃる患者さんが増えたとおっしゃっていましたチョキ

えっ、来院されたの!?

アポイントがキツキツ過ぎる~と思われながらも嬉しいとおっしゃっていました。

総キャンセ率、無断キャンセル率を出し、どうアクションを起こせば、キャンセル率を下げられるかを取組んだことが、ちゃんと活かされていました。

先月で定期的な出張セミナーは終了しましたが、その後も成長をし続ける様子を伺えて感動しました。

人の成長、医院の発展に関われる仕事に就ける私は幸せですドキドキ