昨日の出張セミナー | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

10/16・浜松コミュニケーション・マナー<アドバンス>
10/23・大阪コミュニケーション・マナー<アドバンス>

昨日は浦安市にある浦安ブランデンタルクリニックさまの出張セミナーに伺っておりましたニコニコ

私のオープンセミナーや院長マネージメント研修を受講頂いた葛飾区ご開業のI先生と、4月に出張セミナーをご依頼下さった大阪市ご開業のA先生が、勉強会を通じてエッセンスをご紹介下さいました。

実際に私のセミナーをお受け頂いた先生がご紹介して下さる程、嬉しい事はありません。

I先生、A先生ありがとうございます!!

実は、以前ブログでペタをして頂いたり、ペタを致しておりました!!

歯科業界は狭いですあせる悪い事は出来ません得意げ

こちらの医院さまは、基本的な接遇マナーは出来ていますので、もうワンワンランク上の応対力をアップするのが、今回の目的です!!

目配り、気配り、心配りの根本的な理解と、具体的にどのようなアクションを行うのか決め医院全体でお取組みをして頂きます。

朝9:30-13:30まで医院を閉めてセミナーを実施するので、患者さんにも迷惑を掛けますし、当然売上もその間はありません。

それだけでは無く、セミナー時間中のスタッフの給与、光熱費、セミナー料金が発生し、目に見えないお金がかかり、本来入ってくるべきの収入を絶ってまで行う訳ですから、毎回の事ですが責任重大です!!

でも、このプレッシャーが好きなんですねチョキやはりドMですねにひひ

久保さんに頼んで良かったと言って貰えるよう、頑張るのが好きなんです!!

$ファッション・歯科・小売に特化した教育コンサルタント エッセンスのブログ


逆行で暗くなってしまいました。

$ファッション・歯科・小売に特化した教育コンサルタント エッセンスのブログ

グループ分けをしてディスカッションをして頂いています。

$ファッション・歯科・小売に特化した教育コンサルタント エッセンスのブログ


セミナーが進むにつれて、質問も増え活気が出てきましたチョキ

受講態度、意欲とも大変良くスムーズに進行する事が出来ました合格

そして私の寒いオヤジギャグにもちゃんと笑って頂きましたグッド!

菊地先生から「今回久保さんにお願いして良かった」とおっしゃって頂き、感謝です!!

大抵のお仕事がご紹介なので、クライアントさまと、ご紹介者さまの期待があるので、「良かった」と言って頂いた時の喜びは2倍になります。

プレシャーも2倍ですが、達成感も2倍に膨れあがります。

何て、有難い仕事をさせて頂いているのでしょう。

私は幸せですねドキドキ
明日は大阪ですパー

頑張りますグー

気合いだぁーーーー

歯科業界の人材育成ならエッセンス
サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから
「真の患者満足」を学びませんか!