8/4 出張セミナー② | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

10/16・浜松コミュニケーション・マナー<アドバンス>
10/23・大阪コミュニケーション・マナー<アドバンス>

今日は2回目の更新ですニコニコ

たかもり歯科医院髙森先生から画像を送って頂いたので再度アップ致しますニコニコ

研修冒頭に、ホスピタリティを強化する為には何を具体的にアクションをするかについて、グループワークを行いました!!

$ファッション・歯科・小売に特化した教育コンサルタント エッセンスのブログ

皆さま真剣です!!

$ファッション・歯科・小売に特化した教育コンサルタント エッセンスのブログ


15度のお辞儀の練習を行いました。

15度は1番日常的に使うお辞儀で、極めて浅いお辞儀です。

目を合わせた状態で笑顔で、患者さんをお迎えする練習を致しましたグッド!

$ファッション・歯科・小売に特化した教育コンサルタント エッセンスのブログ

「目を合わせているのに、笑顔が無いとメンチ切ってしまう事になるので、必ず笑顔でご挨拶しましょう!!

最高の笑顔ですグッド!

$ファッション・歯科・小売に特化した教育コンサルタント エッセンスのブログ


座学で習った事を確認する為に、患者さん役とスタッフ役に分かれてロールプレイングで最後仕上げましたニコニコ

記念撮影をしましたチョキ



$ファッション・歯科・小売に特化した教育コンサルタント エッセンスのブログ


私は汗で眉毛がちょん切れて、顔もテカテカですが、京美人に囲まれご満悦べーっだ!

たかもり歯科医院の皆さま、お疲れ様でした!!

歯科業界の人材育成ならエッセンス
サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから
「真の患者満足」を学びませんか!