10/23・大阪コミュニケーション・マナー<アドバンス>
今日は世田谷区の尾山台歯科クリニック様で、出張セミナーをさせて頂きました。
昨年12月に開業したばかりの医院です

最初は皆さま緊張されていました。
開業間もないタイミングで、スタッフ教育を行いしっかり基盤を作るのはとても大切です

こちらはロケーションも良く、患者さんも多いです。
また歯科業界では有名なデザイナーがデザインした素敵なクリニックでした

各自ヘアスケールを使用し髪の毛の色をチェックしています。
7月事前に伺った時より、髪をカットしカラーのトーンを落としたスタッフの方も居ました。
理由はきかなかったですが、もしかしたら今日の為に身だしなみを見直してくれたかもしれません。
中盤にもなると笑顔も見られ、リラックスして臨んで頂けるようになりました。
患者さん役とスタッフ役に分かれて、来院~お帰りまでをロールプレイングで最後仕上げました

素直に前向きに取組んで頂けて、本当に嬉しかったです

座学の後はランチミーティングを行い、1つの議題について話し合い、結論を出しました。
昼からはOJT(現場指導)を行い午前中に習得した事を体現出来ているかをチェックしました。
尾山台歯科クリニックの皆様お疲れ様でした

歯科業界の人材育成ならエッセンス
サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから
「真の患者満足」を学びませんか!