私って振られ上手 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

10/16浜松コミュニケーション・マナー<アドバンス>

私はとても振られ上手ですグッド!

過去に沢山振らましたしょぼん

と言っても恋愛ではありません。

そんな恋多き女ではございませんのでにひひ

百貨店の紳士服部員でしたが、お客様にアプローチしても無視される事もありましたし、商品をおすすめしてもお買上げ頂けない時が、当然ございました。

最初は都度落ち込んでいましたが、振られる度に落ち込んでいたら仕事など出来ません。

アプローチで無視されても、お客さまを好意的に捉えて、お客さまが商品に興味をお持ちになった時にはタイムリーに気づき、セカンドアプローチを行います。

また、購買意欲が高くいかにもお買上頂けそうな雰囲気を醸し出して、結局は買わないお客さまもいらっしゃます。

「今日はやめておきます」「もう少し考えます」「他も見てから決めます」何れもお客さまに振られた時のコメントです。

そんな時に決して、ガッカリしたり、顔色を変えたりしてはいけません。

「承知致しましたニコニコ!!こちらのジャケットとってもお似合いだったので、是非ご検討下さいねニコニコ」と満面の笑みでお客さまをお見送りをします。

後ろ髪が引かれる位に、笑顔で感じ良くお見送りをします。

すると大抵のお客さまは戻ってこられました。

昨日の出張セミナー内のロールプレイングでは、自費治療をご紹介して患者さんがお断りになった時の応対を行いました。

保険治療を選択した患者さんに、いかに感じ良く応対するかとても大事ですグッド!

この時の応対が悪いと患者離れの原因にもなりかねません。

ロールプレイングを通じて、応対力を更に高めて頂きましたグッド!

恋愛も一緒でしょうねハートブレイク

振られた時の引き際のうまさって大事じゃないでしょうか。

伊東名物の美味しいコーヒーです音譜

ストローの先にまで、細やかな気配りがありますラブラブ!見えない方は、画像をアップにしてご覧下さいねにひひ

$ファッション・歯科・小売に特化した教育コンサルタント エッセンスのブログ


何と氷までコーヒーで出来ているので、水っぽくなりません。

栄光歯科院の皆さまは、個々の目標達成に向けて一生懸命に取組んで下さっていますアップ

毎月の成長を直に感じる事が出来て、本当に嬉しいですドキドキ

オンリーワンを目指して、更に頑張りましょう!!


歯科業界の人材育成ならエッセンス
サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから
「真の患者満足」を学びませんか!