私はとても振られ上手です

過去に沢山振らました

と言っても恋愛ではありません。
そんな恋多き女ではございませんので

百貨店の紳士服部員でしたが、お客様にアプローチしても無視される事もありましたし、商品をおすすめしてもお買上げ頂けない時が、当然ございました。
最初は都度落ち込んでいましたが、振られる度に落ち込んでいたら仕事など出来ません。
アプローチで無視されても、お客さまを好意的に捉えて、お客さまが商品に興味をお持ちになった時にはタイムリーに気づき、セカンドアプローチを行います。
また、購買意欲が高くいかにもお買上頂けそうな雰囲気を醸し出して、結局は買わないお客さまもいらっしゃます。
「今日はやめておきます」「もう少し考えます」「他も見てから決めます」何れもお客さまに振られた時のコメントです。
そんな時に決して、ガッカリしたり、顔色を変えたりしてはいけません。
「承知致しました



後ろ髪が引かれる位に、笑顔で感じ良くお見送りをします。
すると大抵のお客さまは戻ってこられました。
昨日の出張セミナー内のロールプレイングでは、自費治療をご紹介して患者さんがお断りになった時の応対を行いました。
保険治療を選択した患者さんに、いかに感じ良く応対するかとても大事です

この時の応対が悪いと患者離れの原因にもなりかねません。
ロールプレイングを通じて、応対力を更に高めて頂きました

恋愛も一緒でしょうね

振られた時の引き際のうまさって大事じゃないでしょうか。
伊東名物の美味しいコーヒーです

ストローの先にまで、細やかな気配りがあります


何と氷までコーヒーで出来ているので、水っぽくなりません。
栄光歯科院の皆さまは、個々の目標達成に向けて一生懸命に取組んで下さっています

毎月の成長を直に感じる事が出来て、本当に嬉しいです

オンリーワンを目指して、更に頑張りましょう

歯科業界の人材育成ならエッセンス
サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから
「真の患者満足」を学びませんか!