FAXで喝!!! | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

10/16浜松コミュニケーション・マナー<アドバンス>

昨日は、定期的に伺っている医院のスタッフの動きをチェックしてきました目

アイコンタクトの意識が希薄になっている、患者さんへの挨拶が徹底出来ていない、挨拶が出来ていても声が小さいガーン

何度も院内セミナーを受講して頂き、皆さまの意識も大きく変わりましたし、患者さんからお褒めを頂くまでになりました。

しかし暑さからか、気が緩んで緊張感に欠けていましたショック!

患者さんは、こんな暑い中わざわざいらして頂いているのだから、来院して頂いている事に感謝の気持ちを持ち、感謝の気持ちを体現せねばならないビックリマーク

今朝、敢えて直筆FAXで喝を入れましたグー

来月は、OJT(現場指導)です!!

ガサ入れも必要かな!?


患者満足に、暑さや自分のしんどさは全く関係無い!!


歯科業界の人材育成ならエッセンス
サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから
「真の患者満足」を学びませんか!