画像掲載のOK頂いているのでアップ致します。
院長をはじめ全員女性です。
殆どの方は、6月のオープンセミナーにご参加下さっていたので、コミュニケーションもスムーズで和やかな雰囲気の中、進行する事が出来ました

そんな中こういったセミナーに抵抗を感じる方がいらっしゃったのですが、最終的には前向きに取組んで下さいました。
それがとても嬉しく、この仕事が天職だと思える瞬間です

院長先生がやる気満々でも、スタッフの方が全員ウェルカムモードという場合ばかりではありません。
人は変化を好みません。
これまでやってきた事を覆されると思うと、抵抗や拒絶したくなるものです。
そこを理解した上で、教育をしないと一方的になり危険です。
いかなる場合も、最終的に前向きに取り組んで貰えるように働きかけるのが、私の務めです。
私が患者さん役をしているシーンです。
歯科業界の人材育成ならエッセンス
サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから
「真の患者満足」を学びませんか!