出張セミナーの風景 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

先週大阪の歯科医院で実施させて頂いた時の、出張セミナーの風景です。

画像掲載のOK頂いているのでアップ致します。

院長をはじめ全員女性です。

$ファッション・歯科・小売に特化した教育コンサルタント エッセンスのブログ


殆どの方は、6月のオープンセミナーにご参加下さっていたので、コミュニケーションもスムーズで和やかな雰囲気の中、進行する事が出来ましたアップ

そんな中こういったセミナーに抵抗を感じる方がいらっしゃったのですが、最終的には前向きに取組んで下さいました。

それがとても嬉しく、この仕事が天職だと思える瞬間ですニコニコ

院長先生がやる気満々でも、スタッフの方が全員ウェルカムモードという場合ばかりではありません。

人は変化を好みません。

これまでやってきた事を覆されると思うと、抵抗や拒絶したくなるものです。

そこを理解した上で、教育をしないと一方的になり危険です。

いかなる場合も、最終的に前向きに取り組んで貰えるように働きかけるのが、私の務めです。


$ファッション・歯科・小売に特化した教育コンサルタント エッセンスのブログ


私が患者さん役をしているシーンです。


歯科業界の人材育成ならエッセンス
サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから
「真の患者満足」を学びませんか!