7/20 出張セミナー | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

7月20日に都内大田区の青木歯科オフィス様の出張セミナーをさせて頂きました。

懇意にして頂いているたかおパパさんから頂いたご縁です。

私が初めて、歯科業界の方を対象としたオープンセミナーを開催した時に、ご参加下さったのをきっかけに、青木先生には院長を対象とした部下育成のセミナーにもご参加頂いており、長くお付き合いをさせて頂いております。 

$ファッション・歯科・小売に特化した教育コンサルタント エッセンスのブログ


最初に院長からお話をして頂きました。

以前オープンセミナーにご参加頂いた時よりも、更に成長されていて嬉しかったですニコニコ

$ファッション・歯科・小売に特化した教育コンサルタント エッセンスのブログ


オープンセミナー後もこうやってご縁を頂けるのは、本当に嬉しいものです!!

因みに、こちらの医院では、患者さんにお返しするお釣りの紙幣は、全て新札なんですよアップ

$ファッション・歯科・小売に特化した教育コンサルタント エッセンスのブログ


患者役とスタッフ役に分かれてロールプレイングをしました。

患者役になることで、患者心理や気持ちが理解出来ます。

普段の診療中は、個々の動きを見る事は出来ませんので、ロールプレイングを通じてディスカッションを行うのは、大変有効です!!

私が、難易度の高い患者役をしましたが、一生懸命に取組んで下さいました。

青木歯科オフィス様の皆さまお疲れ様でした。


歯科業界の人材育成ならエッセンス
サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから
「真の患者満足」を学びませんか!