今春に移転開業されたばかりで、院内はピカピカです

まるで高級ブティックのようです。
歯科医院に特化した有名なデザイン会社に依頼されただけあって、造りも大変洗練されています。
やはりこれだけ洗練された空間であれば、患者さんのスタッフに対する要望も高くなります。
院長先生とスタッフのお一人の方には、6月のオープンセミナーにお越し頂き、他のスタッフの方に今回初めてお会いしました。
ハード面も洗練されていましたが、スタッフの皆さまもとても洗練されていました

当日、出張セミナーに備えて、大きなホワイトボードを近くの不動さん屋さんから、わざわざお借り頂いたとの事で、大変嬉しかったです。
一気に私のモチベーションも上がりました。
予測や期待を大きく超える応対をして下さると嬉しいものです

座学に始まり、グループディスカッション、ロールプレイングを行いました。
習った事をすぐにロールプレイングを行い確認致しましたが、皆さん前向きに取り組んで下さり習得力の早さが素晴らしかったです。
講師としての遣り甲斐を大きく感じる瞬間です。
人は、今まで習慣でやってきた事を変えるのに抵抗を感じる事が多いですが即、取り組んで頂けました。
終了後、院長先生に今後のご要望を伺い、定期的にお任せ頂く予定になっております。
この北摂の地は私にとっても縁深い場所です。
大丸の研修所があったり、友人も多く住んでいます。
元々、縁の深い場所なので、今回のご縁も特別に感じてしまいます

歯科業界の人材育成ならエッセンス
サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから
「真の患者満足」を学びませんか!