出張セミナー | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

昨日は、大阪・堺の歯科医院で出張セミナーでした。



こちらの医院は、女性院長をはじめ全員スタッフが女性です。



ドクター3名も女性です。



先月のオープンセミナーにお越下さり、今回出張セミナーをご依頼下さいました。



本当にありがたい事です。


堺市の中心地に医院を構えていらっしゃいますが、患者さんが多く大変流行っていてやり手の女性院長です。


バイタリティがあって元気で、私ともよく気が合いますニコニコ


全員が女性とだけあって、皆様とてもよく気がつきます。


朝、9時半に到着すると私の為にスリッパが揃えられており、「暑い中遠くからありがとうございます」と言って出迎えて下さる。


こちらの医院は、院長のスタッフ教育が素晴らしく、基本的なマナーは出来ているので、「ホスピタリティの強化」「患者さんの心に響くコミュニケーション法」について、セミナーを致しました。


やはり女性院長とだけあって、細やかな気遣いまでスタッフへの指導が出来ています!!


最後に実際のハードを使用し、患者役、スタッフ役に分かれてロールプレイングを行いました。


皆さん、一生懸命に取り組んで下さいます。


後日、写真はアップします。


15時からは、診療が始りOJT(現場指導)を行いました。


習った事が体現出来ているかの、確認し出来ていなければその場で指導をし、出来ていれば♥akn♥と声を掛けます。


最後にミーティングを行い、食事会に。


食事会ではスタッフの方の意外な一面が知れて、楽しかったです。



<font color="#0000FF"><strong><font size="3">歯科業界の人材育成ならエッセンス
サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから
「真の患者満足」を学びませんか!
<font size="3"><strong></strong></font></font>