6/4(土)大阪・新人スタッフマナー&メイクセミナー
6/5(日)大阪・コミュニケーション・マナーセミナー
昨夜は、診療終了後に院長と8月の出張セミナーの打ち合わせに伺っておりました。
開業さなって1年経っておりませんが、順調なご様子でした。
院長先生からも活気が感じられます。
地域の方に愛される医院を目指されていました。
院内の内装は、歯科業界で有名なデザイナーに依頼なさったそうです。
随所随所に、デザイナーのこだわりが表現されていて素敵な院内でした。
8月出張セミナー前の7月に、2時間医院に伺いスタッフの動きや患者さんとのコミュニケーションをリサーチをします。
先生のこだわりや、ニーズ、現状抱える課題、研修後のゴールイメージを伺い、オリジナルのカリキュラムをご提案し、カリキュラムに基づいたテキストを作成します。
他院との差別化をはかったホスピタリティや、コミュニケーション法を望まれていました。
エッセンスではオンリーワンの出張セミナーを提案します。
今日は、これからまたお問合せを頂いた千葉の医院に伺います。
本当にありがたいです。
歯科業界の人材育成ならエッセンス
サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから
「真の患者満足」を学びませんか!