新人教育 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

6/4(土)大阪・新人スタッフマナー&メイクセミナー
6/5(日)大阪・コミュニケーション・マナーセミナー

この週末の日曜日は、浜松で新人スタッフの方を対象としたコミュニケーション・マナーセミナーを行います。

準備をしていると、自分が新入社員だった頃の事を思い出します。

何て、無知で生意気だったのだろうと、その頃の事を思うと恥ずかしくなります。

素晴らしい上司や先輩、同僚に恵まれて自分は幸せだったと思います。

私が最初に入社した大丸は、関東ではあまりプレステージは高くありませんが、関西を代表する歴史も伝統もある百貨店です。
$ファッション・歯科・小売に特化した教育コンサルタント エッセンスのブログ

新入社員研修では、創業年度、商祖の名前からこれまでの歴史について学びました。

印象に残っているのは、「大丸は義商なり」と大塩平八郎の乱で焼き打ちを免れたという歴史を聞き、自分の入った会社を誇りに思ったものです。

研修により、愛社精神も養われました。

今でも、殆どの買物は大丸で、熱烈なファンです。

組織の規模に関係なく、卒後に初めて入る職場によって、その後の考え方、行動、精神が決まると言っても過言ではありません。

ただ、教育するに相応しい人材を採用するのは、もっと大切です!!
5/28東京・【医療機関向け】良い人材を獲得するためのノウハウ~もう騙されない!!スタッフの見抜き方~


歯科業界の人材育成ならエッセンス
サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから
「真の患者満足」を学びませんか!