成長や成功には徹底力が必要! | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

ここ最近、医療関係特に歯科医院のお仕事をメインにさせて頂いておりますが、明日はガラッと雰囲気が変わります。

社員教育に関心のある小売関係の企業さまに、対してプレゼンを行います。

患者さんからお客さまに表現を変えなくていけません。

明日は、患者から顧客に表現をシフトします。

今日は明日の準備をしながら、当時の事を思い出しておりました。

ユニクロ=徹底力なんです。

明日は、その徹底力についてお話しをする訳ですが、例えば企業理念はFR正社員は一言一句違わず暗記しなければいけませんでした。

ステートメントから始まる下記に記載しているのが企業理念ですが、当時私も覚えましたべーっだ!


<ステートメント>
服を変え、常識を変え、世界を変えていく

<FRグループのミッション>
本当に良い服、今までにない新しい価値を持つ服を創造し、世界中のあらゆる人々に、良い服を着る喜び、幸せ、満足を提供します

独自の企業活動を通じて人々の暮らしの充実に貢献し、社会との調和ある発展を目指します


<私たちの価値>
お客様の立場に立脚

革新と挑戦

個の尊重、会社と個人の成長

正しさへのこだわり

<私の行動規範>
お客様のために、あらゆる活動を行います

卓越性を追求し、最高水準を目指します

多様性を活かし、チームワークによって高い成果を上げます

何事もスピーディーに実行します

現場、現物、現実に基づき、リアルなビジネス活動を行います

高い倫理観を持った地球市民として行動します


上記の句読点を含めて、原文通りに完璧に覚えなくてはいけませんえっ

また覚えるだけでは無く、当然行動にも移します。

やはり成長、成功するには徹底力は必要です。


歯科業界の人材育成ならエッセンス
サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから
「真の患者満足」を学びまんせか!