社員教育に関心のある小売関係の企業さまに、対してプレゼンを行います。
患者さんからお客さまに表現を変えなくていけません。
明日は、患者から顧客に表現をシフトします。
今日は明日の準備をしながら、当時の事を思い出しておりました。
ユニクロ=徹底力なんです。
明日は、その徹底力についてお話しをする訳ですが、例えば企業理念はFR正社員は一言一句違わず暗記しなければいけませんでした。
ステートメントから始まる下記に記載しているのが企業理念ですが、当時私も覚えました

<ステートメント>
服を変え、常識を変え、世界を変えていく
<FRグループのミッション>
本当に良い服、今までにない新しい価値を持つ服を創造し、世界中のあらゆる人々に、良い服を着る喜び、幸せ、満足を提供します
独自の企業活動を通じて人々の暮らしの充実に貢献し、社会との調和ある発展を目指します
<私たちの価値>
お客様の立場に立脚
革新と挑戦
個の尊重、会社と個人の成長
正しさへのこだわり
<私の行動規範>
お客様のために、あらゆる活動を行います
卓越性を追求し、最高水準を目指します
多様性を活かし、チームワークによって高い成果を上げます
何事もスピーディーに実行します
現場、現物、現実に基づき、リアルなビジネス活動を行います
高い倫理観を持った地球市民として行動します
上記の句読点を含めて、原文通りに完璧に覚えなくてはいけません

また覚えるだけでは無く、当然行動にも移します。
やはり成長、成功するには徹底力は必要です。
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サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから
「真の患者満足」を学びまんせか!