昨日は歯科医院スタッフ向けのコミュニケーション・マナーセミナーを浜松で実施致しました。
寒かったのですが天候にも恵まれ、20名の皆さまと元気にお会いする事が出来ました。
伊東市、浜松市、磐田市、富士市からご参加頂きましたが、皆さま本当に真面目で最後まで熱心に受講して下さいました。
とにかく真面目に一生懸命取組んで下さるんです
オブザーバーとして三人の先生もご参加頂きました
スーツを着用してパリッとされていましたさすがですね
先生方も、一緒にお辞儀の練習にも参加して下さいました。
スタッフの方も終始一貫して素晴らしい受講姿勢でしたが、先生方の熱心なお姿が大変印象的でした。
院長先生にも出来るだけ一緒にセミナーにご参加頂き、スタッフが何を学んできたかを具体的に知って頂きたいです。
JR東日本関連会社が運営している駅ビルのルミネは、顧客満足向上に力を入れています。
ルミネの凄いところは、社長自ら社内で行う「笑顔研修」に従業員と同じスタンスで参加されるのです。
新聞では百貨店の閉店がニュースになる中、ルミネは昨年池袋に、今年は有楽町に新しく店舗をオープンします。
やはり、発展している企業には必ず何か裏付けがあるのですね。
最後に。
ご参加頂いた、アメブロでも交流をさせて頂いている栄光歯科医院のスタッフの方と記念撮影をしました。
年齢差が20歳以上
当日アシストして頂いた、浜松市の石川歯科のスーパー衛生士Sさんです。
ご参加頂いた先生方から、次はアドバンスを、定期的なセミナーをと望んで下さる嬉しい声も頂戴致しました
セミナーにご参加頂いた、皆さまありがとうございました
またお会い出来る事を楽しみにしております。
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