メイクセミナー開催! | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

昨日は大田区のとのつか歯科さまのセミナールームにてコデンタルスタッフを対象とした、メイクセミナーを開催させて頂きました!!


メイクは専門外なのでエッセンス が主催、監修のもと、SHANTI小倉恵子先生 にお願い致しました。


医療現場では
ファッション・歯科・小売に特化した教育コンサルタント エッセンスのブログ

1清潔感

2安心感

3信頼感

を患者さんに与えられる事が必要です。


またユニフォーム着用なので、個性を出すべきではありません。


ですが、自分の顔の形や目の形を活かしたメイクをする事で患者さんに良い印象を与える事も可能です。


実習が始まると、皆さん一生懸命です!!


ファッション・歯科・小売に特化した教育コンサルタント エッセンスのブログ


女性なら誰でもキレイになりたいっていう気持ちはありますよねアップ


自分の顔を分析する事で、眉の書き方やアイランの入れ方が学べます。


職業柄、歯科医院のHPを見る事が多いのですが、スタッフ紹介の画像にえっ!?と驚く時があります。


ここは医療の現場ですか!?


キャバクラ嬢のようなスタッフがHPに納まっている医院もありました!!


これは院長の好みでしょうか叫び


患者さんから見て、清潔感・安心感・信頼感を与えるビジュアルが大切です。


今後も、メイクセミナーを予定しております。




ファッション・小売業の人材育成ならエッセンス

ルミネストを2年連続輩出した講師から販売テクニックを学びませんか!

歯科業界の人材育成ならエッセンス

サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから「真の患者満足」を学びませんか?