昨日は静岡県磐田市の北島歯科医院さまで院内研修を実施致しました。
院長である北島先生と事前にヒアリングシートを基に何度かお電話で打ち合わせをさせて頂きました。
北島先生から頂いたシートのスタッフ情報欄に「他の医院に行っても活躍できる人材に育って欲しい」とありました。
スタッフへの熱い思いが伝わってきて、私のモチベーションも上がりました。
このような思いがあるからスタッフの定着率も高いのですね。
昨日はコミュニケーション・マナー&スキルアップ研修を行わせて頂きました。
積極的に質問もあり皆さん熱心です
最後に「歯磨きをサボりがちの患者さん」のブラッシング指導をロールプレイングで行いました。
限定型や拡大型、5W1Hを使っての質問法や、アクティブリスニングをロールプレイングの中で実践して頂きました。
研修後は夜の部スタートです
ルミネストを2年連続輩出した講師から販売テクニックを学びませんか!
サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから「真の患者満足」を学びませんか?