先日ある歯科医院の朝礼風景を見学させて頂きました。
スタッフは十数名居るのですが、皆さん参加意欲が高いので大変感心致しました。
院長が伝える事に、「はい」とキチンと返事をされているのです。
またスタッフからの伝達もしっかり伝えられていました。
思わずユニクロの店舗朝礼を思い出しました
見ていて気持ち良いです。
やはり返事って大切ですね
私もお話させて頂く機会を下さったのですが、聴く姿勢が皆さん素晴らしいし、質問も積極的にありました。
朝礼風景が院内の活気と比例していました
改めて朝礼の重要性を感じました。
単なる習慣的に行うだけの朝礼は意味がありません。
だったら、その時間掃除に勤しんだ方が良いかもしれません。
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