ある歯科医院の朝礼風景 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

先日ある歯科医院の朝礼風景を見学させて頂きました。


スタッフは十数名居るのですが、皆さん参加意欲が高いので大変感心致しました。


院長が伝える事に、「はい」とキチンと返事をされているのです。


またスタッフからの伝達もしっかり伝えられていました。


思わずユニクロの店舗朝礼を思い出しました!!


見ていて気持ち良いです。


やはり返事って大切ですね!!


私もお話させて頂く機会を下さったのですが、聴く姿勢が皆さん素晴らしいし、質問も積極的にありました。


朝礼風景が院内の活気と比例していました!!


改めて朝礼の重要性を感じました。


単なる習慣的に行うだけの朝礼は意味がありません。


だったら、その時間掃除に勤しんだ方が良いかもしれません。



ファッション・小売業の人材育成ならエッセンス

ルミネストを2年連続輩出した講師から販売テクニックを学びませんか!

歯科業界の人材育成ならエッセンス

サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから「真の患者満足」を学びませんか?