昨日のドクター勉強会 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

昨日はとのつか歯科 のT先生のご支援を頂きドクター向けの勉強会を開催させて頂きました。


院長、次期院長、今後開業を控えていらっしゃる先生にご参加頂きました。


遠くは静岡県伊東市から栄光歯科医院 のT先生もご参加頂きました。


先生方とても真面目で一生懸命に取り組んで下さいました。


質問も多く頂け先生方の医院を良くしたい、スタッフともっとコミュニケーションしたいというお気持ちが伝わってきました。


最初に何を克服したいのか決意表明をして頂きました。


目的を明確にしないと折角の勉強が無駄になってしまいます。


最後は3分間朝礼スピーチを行いました。


テーマを用意し、そのテーマを3分間という時間でどう伝えていくかを考えて頂きロールプレイングをしました。


聞いている先生方はスタッフに扮し、いつもの朝礼のように全員立ってのロープレです。


他院の朝礼風景など見る機会がありませんから、良い勉強になったと思っております。


最後にフィードバックをしました。


意外と3分間って長く感じたり、3分間で思った以上に多くの事を伝達できるのを実感頂けたようです。


この勉強会でご縁を頂いた先生方がスタッフとのコミュニケーションが円滑になり院内が更に活性化されるお役に立てるよう、頑張ります!!


来月も宜しくお願い致します。




ファッション・小売業の人材育成ならエッセンス

ルミネストを2年連続輩出した講師から販売テクニックを学びませんか!

歯科業界の人材育成ならエッセンス

サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから「真の患者満足」を学びませんか?