カスタマイズした院内研修 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

今日は2時間程都内の歯科医院に伺い、スタッフの動きを見てきました。


常勤非常勤を合わせるとスタッフ総数40名いらっしゃるとの事。


この大勢のスタッフの意思統一をしていくには、相当のエネルギーが必要です。


院長お一人では、なかなか難しいです。


だから私のような人間に仕事を依頼して頂けます。


院内見学と院長の意向を伺い、オリジナルのカリキュラムを作成します。


院長に医院をどうにしたいか、課題や何を目指されるのかを伺った上で研修コンテンツのご提案を致します。


ホテルのようなラグジュアリーな応対にしたいのか、地域に根差したフレンドリーな雰囲気だけど接遇マナーをしっかりと習得したいのかなど、あるべき姿を伺います。


例えば、「患者さん」「患者さま」どう表現されているのかなど、細かい点も伺います。


そうする事で、カスタマイズしたコンテンツがご提案出来ます。


一方的なお仕着せの研修にはしません。


これは私が最もこだわっているオーダーメード感覚の研修です。





ファッション・小売業の人材育成ならエッセンス

ルミネストを2年連続輩出した講師から販売テクニックを学びませんか!

歯科業界の人材育成ならエッセンス

サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから「真の患者満足」を学びませんか?