アウディジャパン | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

日曜日は、聖路加ガーデンにあるスポーツクラブに行っておりました。


ジョーバに乗りながら、日経ビジネスを読んでいると興味深い記事が沢山載っていました。


2007年にアウディジャパンの社長に就任したドミニク・ベッシュ氏は、毎朝オフィスを回り従業員全員と握手をするとありました。


そうする事によって、業務で関わらない人や社内の雰囲気を掴んでいるとのこと。


従業員も最初は驚いたようです。


当然ですよね。


社長自ら、アクションを起こすには多少なりとも勇気が必要だったのではと感じます。


因みに社員は約80名で10分で行うらしいです。


私が社員だったら嬉しいですね。


モチベーションも上がります。


職場の挨拶って大事なだと痛感しました。


上司が、部下に歩み寄るのって、なかなか出来ない事ですね。。。。


部下に変わる事を先に望むよりも、上司自ら変わる事の方が組織の変革のスピードは遥かに早いと感じます。



ファッション・小売業の人材育成ならエッセンス

ルミネストを2年連続輩出した講師から販売テクニックを学びませんか!

歯科業界の人材育成ならエッセンス

サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから「真の患者満足」を学びませんか?