医院を選ぶ時 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

ファッション、歯科、小売の人材育成を行っているエッセンス の久保です。


ここ最近、首から肩にかけて痛みがあり鈍痛から激痛3歩手前位の状態なので、月曜整形外科に行こうと思います。


元来、健康なので普段から病院にかかる事が少ない事と、こちらに来て2年半なので、どこの病院が良いのかわかりません。


そんな時にネットの口コミは参考になります。


この口コミも、信用性の低い(やらせ等)場合もあると聞きますが、何も情報が無いよりはやはりあった方が参考になります。


何軒か調べましたが、口コミが多い所と全く無い所がありました。


口コミは無いかもしれませんが、良い先生かもしれないし・・・・


一方で、口コミが無い、少ないという事は来院数も少ない=流行っていないとも思えます。


このような状態において選択する時は、口コミの多い医院にかかろうと思う人が殆どだと思います。


口コミが多い医院は、流行っているだけあって待ち時間も長いとありましたが、一番口コミの多かった整形外科に行こうと思います。


少々待ち時間があっても、整形外科に限らず内科、耳鼻科、歯科何れにしても患者の多い流行っている医院や先生にかかりたいものです。


美容室も同じに感じます。


いつでも、すぐに予約がとれる美容室より、なかなか予約がとれない美容室の方が、魅力的に感じてしまうのは、私だけでしょうか???


病院だと尚の事、行列の出来るとまではいかないでしょうが、患者の多い流行っている先生に診て頂きたいです。