今日は、仕事の合間にユニクロ渋谷道玄坂店へ行ってきました
ここのM店長は同じ関西出身で、同い年なのでユニクロ在職時に仲良くして頂きました
M店長はユニクロの中でもトップクラスというより、全国800店舗ほどある中の店長のトップです
CSに関する話でよく盛り上がりました
アポ無しに急に伺ったのですが、歓待して頂き嬉しかったです
つい以前の癖で、スタッフはちゃんとアイコンタク笑顔の挨拶が出来ているか、お客さまとすれ違いざまに、「いらっしゃいませ」の挨拶があるか、お客さまにカゴを配っているか思わずチェック
皆笑顔で挨拶してくれました
M店長に「ええ店ですやん、皆ちゃんと挨拶してくれましたよ
」と伝えると笑顔で喜んでくれていました
お客さまへ3つのタブーとして ありません・できません・知りませんを以前の研修で伝えた事があります
今も継承してくれているとの事
本当に嬉しい限りです
私が可愛がっていたスタッフで一旦航空会社に就職し、ユニクロに戻ってきたFさんから「わからない事があったら連絡して良いですか?」と聞かれました
こういう事言われると嬉しくて嬉しくて堪りません
「いつでも連絡してきいや」と笑顔で別れました
ユニクロでの2年間は私の財産です